2017年6月26日(月) 桃谷 コリアタウン

今月のレポート
06 /27 2017
行き先:    桃谷 コリアタウン
集合場所:  JR桃谷駅 北出口         
集合時間   AM 10:30
参加者    eiichi fuku mukuaya
参考サイト  http://ikuno-koreatown.com/ 
天気      曇りのち晴れ。

コリアタウン入口右の御幸森神社


桃谷駅と鶴橋駅の中間地点にあるコリアタウン。
入口のアーチを抜けると最初に見えてくるのがこの御幸森
天神宮。長い商店街はまっすぐに平野川まで続いています。


コリアタウン


両サイドにはいろんな食品を売るお店がずらり。
看板はハングル文字と日本語の両方で描かれていて
漢字でだいたい想像できます。


コリアタウン2



コリアタウン


商店街は西、中央、東をカラフルな瓦屋根の門で示してあり
天井も青空が見えて気持ちいい。

aya桃谷14984681696020

トーテムポールのような物が左右一対。

商店街を抜けると現れた平野川を戻り、メンバーそれぞれ好きな場所で
スケッチの後は、班家食工房パンガショクコウボウでランチ。
店中はお土産物も売っていて、木製のテーブルと椅子が落ち着いた
雰囲気で落ち着きますね。
コリアタウンは色彩も人も濃くて、なかなか面白かったです。
関連記事

コメント

非公開コメント

pensuke5

関西ぺんすけ会メンバーの名前
をクリックするとそれぞれのHP
やBlogに飛びます。

TAMA
SAKU
MUKUAYA
EIICHI
MIKA関東圏へ引越し。
NANA
ASA
FUKU(Blogの管理人です)