5月ぺんすけ会 大正駅周辺

ギャラリー
05 /24 2017
fuku360x259大正線かき1458
FUKU作   
「大正橋と大阪ドーム」 F4
大正橋だと思って描き終わり、名前を確かめたら
岩松橋。一方ビルの隙間から見える大阪ドーム
は不時着した宇宙船みたいに見えるが、気にしない
気にしない。


eiichi360x269大正線かき1455
えいいち作
「大浪橋から望むJR鉄橋」  F4
生まれて初めて大正駅におりたちました。何となく
運河(川?)の方にスケッチポイントがありそうで
リベットだらけの大沼橋に行きつきました。
墨田川の清洲橋と対比することを狙って描きました。




eiichi360x250大正駅近くの銭湯線かき
えいいち作
「大正駅近くの銭湯」  23cm×31㎝
大正駅近くの街は昭和の時代の懐かしい風情を
たたえています。このいかにも古いデザインの
「三光湯」は、大浪橋を描いた後、大正駅に向か
う途中偶然見つけました。年配の人達ばかりです
が出入りが激しく、まだまだ現役のようです。



saku297x360大正線かき1454
SAKU作
「三叉路」   F4
大正駅で下車してもなかなかスケッチ場所が決まらず
苦戦。マンションの日陰から五叉路に面したお地蔵さんに
向いて描きました。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ





関連記事

コメント

非公開コメント

pensuke5

関西ぺんすけ会メンバーの名前
をクリックするとそれぞれのHP
やBlogに飛びます。

TAMA
SAKU
MUKUAYA
EIICHI
MIKA関東圏へ引越し。
NANA
ASA
FUKU(Blogの管理人です)