10月のぺんすけ会

ギャラリー
10 /22 2014
360x259mukuaya七条線かき鳩82 (1)mukuaya鳩の雨宿り (1)
MUKUAYA作
「はとの雨やどり」  F4
スケッチ中に雨がふってきたので豊国神社の手水所で
雨やどりしながら描きました。



257x360mika七条線かき方広寺89MIKA方広寺色塗りhokoji2
MIKA作
「方広寺にて」 SMよりやや大きい26x18cm
雨の中でみつけた椿の花から描きました。一緒に連れて
いった息子を絵の中に入れてみました。



260x360uku七条線かき豊国87 (3)fuku72dpi360x500京都豊国神社
FUKU作
「豊国神社の木製鳥居」 F4
スケッチポイントがなかなか決まらず、神社のシンボル
鳥居に決めました。そして雨粒が紙にポタポタ落ちてくるので
大急ぎで描きました。



360x275saku七条線かき73
SAKU作
「豊国神社の絵馬」 F4
豊臣秀吉ゆかりの豊国神社の絵馬はさすがでした。千成
ひょうたん型とわらじ型。立身出世の願い事が多かったです。
太閤秀吉と言えば、憧れの成り上がり者(?)なのでしょうか。
老若男女皆さん熱心に願い事をされてま
した。関西やなぁ~。


360x264tama線かき鴨川80
TAMA作
「鴨川の七条橋」 F4
まだ人気の少ない七条橋。水鳥がたくさんいてました。


274x360tama七条線かき豊国78
AMA作  
「豊国神社」 F4
秀吉ゆかりの神社の唐門が立派でした。よく見るとあち
こちに桐紋が入った豪華な装飾でした。

273x360tama七条線かき鎧76 (1)
TAMA作
「宝物館の武具」 F4
秀吉の武具ではないだろうけど、迫力のある鎧兜で
ドキドキしながら描きました。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

関連記事

コメント

非公開コメント

pensuke5

関西ぺんすけ会メンバーの名前
をクリックするとそれぞれのHP
やBlogに飛びます。

TAMA
SAKU
MUKUAYA
EIICHI
MIKA関東圏へ引越し。
NANA
ASA
FUKU(Blogの管理人です)