5月のぺんすけ会

ギャラリー
05 /27 2015

273x360長居線かきaya609aya72_201505nagai.jpg
MUKUAYA作
「花のじゅうたん」 F4
スイレンの花がうつくしくて、迷わず決めましたが、あつく
てしんどかったです。



273x360長居線かきmika607mika72_201505nagaipark.jpg
MIKA作
「長居植物園のハナショウブ」 23x31cm
息子を連れてのスケッチでした。ハナショウブ、すいれんが
キレイでした。お天気でよかった!



360x260長居線かき鳥tama602
TAMA作  
「白鳥の池」  23x31cm
スケッチポイントを探していたら、白鳥がいそいそと寄って
きました。「今かかないと!」とあわてて描いていたら、エサ
目当てか、何度も来てくれました。


360x270長居線かき鯨tama605
TAMA作
「くじらの骨」 23x31cm
植物園に来ても、気になるのは同じところにある自然史博物
館。この日は休館日で中には入れなかったけど、エントランス
にあるくじらの骨をコーフン気味で描きました。

286x360長居線かきsaku589
SAKU作
「長居植物園に来て見れば」 F4
大池沿いに進む白鳥2羽と花菖蒲の紫色の濃淡が美しい。ス
ケッチ日和でした。




360x256長居線かきfuku611
FUKU作
「長居植物園で働く人」  F4
円形のサルビアの花壇で草取りをする人の青い上着が目に留
まり、すぐにここに決めました。2人を描いているのがわかると
「じゃまになるなら言ってくださいよ」と優しい対応が嬉しい。
お顔が見えるような角度で描けばよかったなあ。


296x360長居線かき1ばらeiichi597
えいいち作
「長居植物園のバラ(1)」 A4
初めての大阪の大きな公園のスケッチです。
遠くにヤンマースタジアム長居を入れて大阪にいることが分
かるようにしました。バラの香りにつつまれて、気持ちよくス
ケッチ出来ました。


334x360長居線かき2ばらeiichi600
えいいち作
「長居植物園のバラ(2)」 A4
(1)を描いた後同じバラ園のつるバラのポール越しに、背の高いヤシの列柱が遠くに
ならんでいる景色がおもしろく感じられ、思わずスケッチブックを開いていました。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ


pensuke5

関西ぺんすけ会メンバーの名前
をクリックするとそれぞれのHP
やBlogに飛びます。

TAMA
SAKU
MUKUAYA
EIICHI
MIKA関東圏へ引越し。
NANA
ASA
FUKU(Blogの管理人です)